がちむち勇者カネコング

Lv.1から始める筋トレ日記

【Lv.9】エクスペンダブルズ

f:id:BIRIKE:20200503071253j:image

まいどっ!

カネコングです。

 

今日は、筋トレが捗る映画第2弾

 

 

『エクスペンダブルズ』

を観ていきます。

f:id:BIRIKE:20200503071315j:image

 

 

これはもう、見るからに男臭いですねw

写真だけで腹筋ができそうですね。

 

 こちらもかなり期待しています。

 

《観る前の予想》

 

がちむちおじさんが9人も揃ってるので

何かの部隊とか軍に所属していて、そこからなんやかんやで犯罪が起こって、漢達の濃厚な友情で悪を打ち破るみたいなのを期待しています。

 

ちなみに今回もシリーズものです!

  1. エクスペンダブルズ
  2. エクスペンダブルズ2
  3. エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

 

(↓ここからは僕が妄想で考えたエクスペンダブルズです、飛ばしたほうが良い)

 

 

 

 

 

 

 

時は幕末_____。

 

文明開化の時代、これは時代に取り残された9人の侍の物語である。

 

 

☆エクスペンダブルズ第一話☆

        『恋の予感』

 

                  シャンシャンシャン♪〜OP〜シャンシャンシャン♪

 

俺の名は田口、

2年前のがちむち極悪戦争で目を失って以来

グラサンをつけている。

根暗陰キャの高校2年生だ。

以前の学校で教員にがちむちを働いてしまい

この春、都内の筋玉高等学校に転入したのだが、

当然陰キャの俺に友達が出来るわけもなく

舎弟が8人に増えていた。

 

堀内、峯、高岩、西原、立岡、石田、渡瀬、大久保

皆中学時代にがちむちで名を売った猛者どもだ。

 

いつものように堀内と西原にサラダチキンを買いに行かせ、屋上でプロテインを吸っていると、

 

???

『また、今日も1人ですか?』

 

振り返ると学園一の天使と言われる"荒関"が立っていた。

荒関は一つ下の後輩だったが、近所のゴールドジムに住み着いていたためすっかり顔馴染みになっていた。

可愛い顔をしているが、

そのがちむちで直ぐに1年の頂点に座したことは言うまでもない。

背筋が悪魔の笑顔に見えることから

"デーモンスマイル荒関"という異名を持つ。

 

田口

『ちっ、荒関か・・ウルセェな。俺には友達なんていねぇんだよ!ピ◯ポテトくわされてぇか⁉︎』

 

荒関

『ふふっ、あなたの舎弟さん達はそうは思っていなようですわよ??』

 

田口

『ハッ、口の減らねえガキだぜ』

 

堀内&西原

『田口サァァァァァァァァァァァッッッッ!!』

 

田口

『お前らそんなに慌ててどうした?もしかして新発売が出たのか⁈』

 

堀内

『緊急事態です!全国のコンビニのサラダチキン全て売り切れです!』

西原

『代替えで探したプロテインも全て、この世から根こそぎ消えています!』

 

田口

『な、、なんだとッッ⁉︎・・・ハッ!!』

 

吸っていたプロテインが砂状に変化し、移動をはじめる

 

荒関

『ふふふ、、フハハ、アヒャヒャヒャヒャァァァア!!!!』

 

田口

『なんて事だ・・世界中のタンパク質が荒関に取り込まれている⁈・・・クッ!このままじゃ俺たちまで・・!』

 

荒関

『この世のタンパク質はワタシのエクスペンダブルズ(消耗品共)よ!!さぁぁ血と肉になりなさぁい!!』

 

堀内&西原

『な・・なんだ?!ぎ゛ゃ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!゛!゛!゛』

 

峯&高岩

『田口さんっ!!!助けにきまし・・ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!゛!゛!゛』

 

立岡&石田

『田口さ!゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!゛!゛!゛』

 

田口

『オマエラァァァァァァァァァァァァァァアァァァィァァ!!!!!!』

 

荒関

『クハハハァァ!!!どうだ田口ィ、コレは復讐だぁ!オマエのがちむちのせいで家が破裂して、ワタシはゴールドジムに住む事を余儀なくされたのダァァァァ!!!!フシャゥゥゥ・・!!』

 

田口

『なんということだ・・あの時のダンボールはオマエの家だったのか・・・・

・・・・?!ダメダァ!来るなぁぁぉ!』

 

渡瀬

『田口サァァァン!!・・・?、ま゛ま゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛あ゛』

 

田口

『あ・・・・ぁあ・・・』

 

荒関

『コレでオマエの友だちは残る1人だなぁぁ!!!お前諸共仲良く地獄に送ってやろう!!!』

 

大久保

『田口サァァァァァァン!!!大丈夫で・・・・ん?なんだこれ?』

 

荒関

『し゛ね゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛!!!』

 

ちゅどーん

 

『・・・・終わったかぁ・・・なに⁈』

 

 

ルフレッド

『フーーッ、危なかったぜ』

 

荒関

『だ、誰だオマエは⁈今確かにあの2人を消したはず!!』

 

ルフレッド

『合体♂したのさぁ、田口と大久保がなぁ。これで俺はMUTEKIってわけさ。エクスペンダブルはどうやらお前の方だったようだな!!』

 

『喰らえっ!!ファイナルポテトフラァァァァアッシュ!!!』

 

荒関

『 バ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ぁ゛が゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛あ゛き゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛い゛ん゛ぐ゛っ゛!゛!゛!゛』

 

 

 

こうして、侍の時代に幕は降りた。

荒関のタンパク質はあるべき場所に戻り、世界は平和を取り戻した。

稀代のサムライ、アルフレッドのその後は誰も知らない。

 

 

      _人人人人人人_
                     >      完            <
                       ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

 

《視聴後の感想》

 

いやーーー、良い映画だった。

 

ルフレッド?誰だそいつは。

 

話の内容を超大雑把に説明すると

表紙の9人はプロの傭兵。

今回はCIAの依頼で将軍の暗殺、と思いきや将軍を利用する元CIAを倒す話。

 

素人ですが肉弾戦や銃やナイフ、非常にアクションのバランスが良かったです。

ヘリで地上の敵を一掃するのは爽快感がありました。

特に良かったのは投げナイフですね。

結構頻繁に投げナイフで敵を倒していて、派手なアクション且つスタイリッシュで格好良かったです。

 

そしてなによりジェイソンステイサムが澁い・・・

彼はむしろハゲてる方が渋さが滲み出てる気がします。

当然、皆安定したがちむちだったので筋トレのやる気が出ます。

 

皆さんもどこかで見かけた際にはご覧になってみてください。

 

 

それではまた、

 

じゃあぁなあぁ!!!