がちむち勇者カネコング

Lv.1から始める筋トレ日記

【Lv.11】むっちな本を読もう

f:id:BIRIKE:20200505171954j:image

まいどっ!

カネコングです。

 

筋トレ前の儀式で

ワークアウトやらコーヒーやらパッション屋良何かしらかましてから挑むと思いますが

今日はもう一つ、

筋トレエナジーがぶち上げる本をご紹介致します!

 

そう、始まりは此処から。

世の95%の男児を筋トレへと導いた(当社比)

Testosteroneさんの本です。

 

《著作一覧》

  1. 筋トレが最強のソリューションである
  2. 筋トレ ビジネスエリートがやっている最強の食べ方
  3. 筋トレは必ず人生を成功に導く
  4. 人生の99.9%は筋トレで解決出来る
  5. 尻トレが最強のキレイをつくる
  6. 筋トレ✖︎HIPHOPが最強のソリューションである
  7. ストレスゼロの生き方
  8. 筋トレ英会話
  9. 筋トレ社長
  10. 筋トレで夢を叶える
  11. まいにち筋トレ!
  12. スーツに効く筋トレ
  13. すべての悩みは筋トレで解決できる

 

内容は筋トレ流、自己啓発本って感じでしょうか。

僕は全て網羅した訳じゃないですが、その中のオススメはコチラの2冊↓

f:id:BIRIKE:20200505163617j:image

 

まず1冊目、

『筋トレが最強のソリューションである』

恐らくこれが一番有名所ですね。

 

内容は一問一答のお悩み解決相談。

f:id:BIRIKE:20200505164643j:image

個人的に、この本の良い所はサクっと読めて、

尚且つどこから読んでも大丈夫な点です。

 

筋トレを始める前に2ページ読むだけでも

だいぶモチベーションが変わると思いますよ。

 

お次に、2冊目。

『筋トレは必ず人生を成功に導く』

 

こちらは

  1. 人間関係
  2. メンタル
  3. 仕事
  4. ライフ
  5. 準備
  6. 実践
  7. 成功
  8. スランプ

 

それぞれを焦点に当てて、説明されています。

f:id:BIRIKE:20200505173301j:image

もちろん1冊目のように

筋トレ前に読んでも良いですが

内容がより深掘りされているので、

どちらかと言えば小説のように

しっかり時間を確保して読んでみて下さい

 

 

 

以上、僕のオススメのがちむち本でした。

 

Testosteronさんの本は

基本的に初心者に分かりやすく、

教科書に書かれているような小難しさがほぼ無いので、普段本を読まない方でも楽しく読める内容だと思いました。

 

逆に言うと筋肉の仕組みとか栄養をガチガチに学びたい人には、もっと難しそうな本を買った方が良いですw

 

 

ということで

今日も今日とてステキながちむち日和です。

kindleでも読めますので刮目せよ・・・

 

 

じゃあぁなあぁ!!!