がちむち勇者カネコング

Lv.1から始める筋トレ日記

【Lv.1】ただの屍のようだ

f:id:BIRIKE:20200418203726j:plain




いどっ!

ハジメマシテ!

 

 

都内で活動中の

CoREという

ロックバンドでギターを担当してます。

カネコングです!

 

コロナウイルス

バンド活動自粛中という事もあり

何か新しい事をハジメヨウ!

 

 

っというわけで

 

趣味の筋トレを

3ヶ月間トライしてみて

 

身体的、精神的にどんな影響があるのか?

モテるのか?

そしてモテるのか?

それともモテるのか?

モテるのかを実験していく・・(不純)

 

 

≪ステータス≫

 

26歳、オス。 

 

ブログタイトルに

『がちむち勇者カネコング』と名付けた。

 

いつかブロリーのようになってやろうと

ストレートに付けたが、

僕はまだ『がちむち』とは真逆の体型だ。

 

幼少期から痩せ体型で

中学の部活は補欠、というか幽霊ブーイン。

 

体育の成績も勿論良いわけがなく、

勉強も中ノ下。

 

体育会系、スポーツやってる奴は

どいつもこいつも

性格が最悪という

偏見を持っていた。(そんな自分の性格が最悪)

 

 

高校時代には軽音楽部に入部。

ギターを手に取り、バンドを組んで

始めて『前に進んでる感じ』がした。

 

『影響を受けたあのカッコ良いバンドみたいに

いつかなってみたい!』

 

タイトルの『勇者』は

RPGが好きな♂なら一度は憧れる存在、

そして最初から強くは無いのが勇者、

まずはスライムを倒しレベルを上げ、スキルを覚える。

そして仲間を増やしていき、やがて魔王を倒す。

 

バンドだって最初から有名で売れてるわけじゃないし、1人では出来ない。

 

そんな憧れの『勇者』を目指して

Lv.1から這い上がっていく、

そんな意味を込めてタイトルに入れました。

 

カネコングは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

 

〈何故3ヶ月間なのか?〉

 

人は物事を

習慣化するために必要な期間が、

大きく分けて

3つあるらしい。

 

1ケ月→行動習慣

 

3ケ月→身体習慣

 

6ケ月→思考習慣

 

行動習慣は

 

勉強をしたり、身の回りの掃除、雑務、

今まさに書いてるこのブログも。

 

 

身体習慣は

 

禁煙したり、ランニング、ダイエット、

筋トレも身体習慣に含まれるため

3ヶ月という期間を設けました。

 

思考習慣は

 

恐らく、自分の考え方みたいな感じ?w

 

どこかのエライ人の話で

 

『意識は行動を、行動は習慣を作り、習慣は人格を作る、そして人格は運命を作る。』

 

というのがあります。

 

なにこれカッケェw

 

僕の脳筋の方は逞しいので

難しい話はわかりませんが、確かに一理あるのかもしれないですね。

 

 

 

昔から3日坊主で

大抵の事は続かなかったので

 

正直、このブログも続くかは分かりません。

 

 

半分は自己満というか、自分のためにやってるようなブログです。

やる気も生ものですから

今やる気あっても、明日はあるか分からない。

 

でもやる事、やり方が合ってさえいれば

やる気は自然に湧いてくるものかもしれないです。

 

仮にもし途中で辞めたとしても

それはそれで僕らしいとも思うので

自分で自分を責めるのはだけは辞めますw

 

 

 

 

このブログでは

筋トレ日記がメインになって来ると思いますが

 

僕はトレーニング&ブログ初心者なので

既にアスリート、文武両道マンには

読むに適していないかも。

 

とはいえ、3ヶ月間取り組むには

多少勉強はしていくので、僕と同じ筋トレ初心者には分かりやすくなるようにシェアしていく予定です。

 

 

 

毎日筋トレする訳では無いので

若干バンドの話もするかも。

出来る限り筋トレ周りの話(ハーブや食事等)をしていく予定です!

 

初心者は急に飛ばすと後で死ぬので

身体のコンディションに

気を配りながら頑張る。(怪我したら元も子もない)

 今はただの屍のようですが

そこそこ見れる体型になるよう頑張ろう。

 

 

 

それではまた明日!

 

 

じゃあなぁ!