がちむち勇者カネコング

Lv.1から始める筋トレ日記

【Lv.6】意識

f:id:BIRIKE:20200430180935j:image

 

まいどっ!

カネコングです。

 

本日は筋トレ無し。

完全にオフモード。

 

僕はいつも

朝一発目に(朝とは言ってない)筋トレをぶちかますんですが、やっぱりしない日はブーストかかりませんねw

と言うか、立ち上がりが遅い感じです。

 

 

 

今日はオフなのでトコトンだらけます。

 

 

週一のビールも解禁して唐揚げを喰らい、

コーラとポテチを装備して

ベッドに横になりながらyoutubeを観たり、好きなように怠けます。

 

ただし何となくでは無くて

 

 

意識的にだらけるのが重要です。

 

 

なにかと日本人は

だらけたり遊ぶ事=良くない事、悪いこと、みたいな風潮が何となくあって、それが少し気持ち悪くも感じます。

 

恐らくこれは罪悪感から来ていて、

小学生の時には

みんなと勉強しなかったり、サボったり成績が悪いと怒られた経験はあなたにも有るかもしれません。

どうしても『怒られる』と『悪いことをした』ような感じがしますよね?

 

それがやがて中学、高校と続く。

大人になるころには

完全に出来上がってしまっていて

周りと違うことをしたり、周りに合わせないとダメ、ダサイ、悪い、といった風潮が生まれる。

 

結果本当に自分が

やりたい事でも始められなかったり、もしくは自分がやりたい事をやっていても何処か罪悪感を感じる人も多いと思います(ボクも)

 

 

さすがに筋トレをやって罪悪感は微塵もないですが

だらけたり、遊んだり、筋トレでもなんでも何か始める時は

『何となくする』ことをやめる

一つ一つ

『意識的に取り組む』と余計な罪悪感が消える』

気がします。

 

水も意識して飲むと吸収率が変わったり、

なりたい体型をイメージをして、筋トレをするだけで効果は違ってくるみたいですからね。

 

 

 

 

今日はだらける事に意識し過ぎて

ブログの更新がスーパーだるかったです。

 

皆さんも今日から何か一つ、

 

『意識』しながら行動してみて下さい。

 

 

それまではまた

 

じゃあぁなあぁ!!

 

 

 

 

 

カンパァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァィァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァイッッ!!!!!!!!!