がちむち勇者カネコング

Lv.1から始める筋トレ日記

【Lv.31】解放

f:id:BIRIKE:20200526013900j:image

まいどっ!

カネコングです。

 

バチクソに暑いっすね・・・

 

筋トレ中、汗がもの凄い勢いで出ます。

まだエアコンは意地でもつけたくないので

これからは特に水を飲む事を意識した方が良さそうですね。

 

 

この1か月でホントのホントに筋トレが習慣になりました。

筋トレは『身体習慣』なので

習慣化するのに

3か月掛かると言われますが、すでに習慣化されたような気になってます。(油断)

 

 

 

ちなみに今日は僕のチートデイです。

f:id:BIRIKE:20200525210302j:image

酒弱いので全部飲んだりはしませんが、

好きなだけ飲みます(イキ顔)

 

最近感じたのは

禁酒や甘い物を食べない等、しばらく耐えてから

たまに開放してあげると

いつもよりも美味しく感じますね。

『価値』が上がったイメージです。

 

僕はしばらく海外旅行に行ってから帰国した時、

直ぐに温まるシャワーやふかふかのベット、

味噌汁の美味さや水の有り難さを知りました。

 

少しスケールは違いますが

『当たり前』だったものを減らす期間があると

いつもより多幸感があります。

 

贅沢は毎日でもしたいのが本音ですが、

実際はたまに贅沢をするから

その物の価値が上がり、幸せを感じるのかもしれませんね。

 

 

 

ちなみに画像のビールは

最近ハマってる

トップバリューのバーリアルです。

6缶買っても500円切ります。(安い)

 

前は韓国が作ってたらしいですが

今は国内でキリンビールが作ってます。

味も美味しいので

僕だったら

その辺の100円の発泡酒を買うよりバーリアルですね。

イオンに寄った際は是非!

 

 

それではまた

 

 

じゃあぁなあぁ!!!