がちむち勇者カネコング

Lv.1から始める筋トレ日記

【SAVE】

まいどっ! カネコングです。 だいぶ筋トレも習慣化してきたのと 記事の質も高めるため 本日から毎日投稿を辞めようと思います。 もしも筋トレが継続が出来なくなりそうになったら毎日に戻します。 3ヶ月間では無くなりましたが、Lv.100を目指すのは変わり…

【Lv.37】着実に太る

まいどっ! カネコングです。 久しぶりに体重計に乗ったら 55kg→57kgに2kg増えていました。 このまま安定して増えてくれれば良いんですが 1〜2kgぐらいはその日に寄って変動するレベルなので全然安心出来ないっすね。 この調子で変動の波が少なく、安定して…

【Lv.36】鋼の自制心

まいどっ! カネコングです。 『自制心』 その名の通り 自身を制する心です。 自分の理想の未来に対して、 邪魔になる足かせや誘惑に耐え、やるべき事や、やりたい事をすぐに実行できる。 要は、自分が"本当に"やりたい事をやる為に必要な力です。 僕はかな…

【Lv.35】クレアチン

まいどっ! カネコングです。 先日、クレアチンを買いました。

【Lv.34】睡眠不足

まいどっ! カネコングです。 今日は久々に寝不足。 筋トレもとりあえずやってはみるものの、 集中力が足りませんでした。 睡眠、栄養、運動の3つのバランスが大事というのは知っていましたが、 いざ体感してみると パンプアップも中々せず、 ビビるくらいに…

【Lv.33】Don't worry be alright

まいどっ! カネコングです。 『恐怖』について話します。 恐怖、これは恐らく誰しもが抱いている感情だと思います。 死への恐怖、受験、面接、家賃、上司、自分や家族の健康などなど沢山あるかと思います。(僕はオカマが怖い) 筋トレを始めるというのも あ…

【Lv.32】喰らえ

まいどっ! カネコングです。 1か月目は体重が 殆ど変わらなかったので 今日から 1日2食を3〜4食に増やす事と、 大きい筋肉を鍛えると 体重が増えやすいみたいなので、 スクワットや腕立てを多めに セットしていこうと思います。 腹筋なんて腹周りが締まった…

【Lv.31】解放

まいどっ! カネコングです。 バチクソに暑いっすね・・・ 筋トレ中、汗がもの凄い勢いで出ます。 まだエアコンは意地でもつけたくないので これからは特に水を飲む事を意識した方が良さそうですね。 この1か月でホントのホントに筋トレが習慣になりました。…

【Lv.30】1か月の変化、ぷちむち勇者

1か月タッセイィッッッッ!!! イ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ィ゛ィ゛ィ゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛!゛!゛!゛!゛!゛ 俺にしては良く続けられたものだ。…

【Lv.29】相棒

まいどっ! カネコングです。 今日は、がちむち御用達、 "プロテイン"について いま一度まとめていきたいと思います。 プロテインとは? そもそもプロテインとは何か、 プロテイン=たんぱく質です。 脂質、糖質に並び、三大栄養素の一つがたんぱく質となり…

【Lv.28】自分を変える方法

まいどっ! カネコングです。 今日は『自分を変える方法』を話します。 この記事を読んで下さるあなたは少なからず 変わりたいと願う人だと思いますが、 現状に満足している人には価値がない話になりますw 僕自身、まだなりたい自分に成れたわけでもなく、模…

【Lv.27】日本のおすすめプロテインバー

みんな〜〜? 今日のおやつは〜〜〜? そうだね! プロテインだね! 本日は最近ハマってるプロテインバーを紹介します。(今回は日本限定) アサヒグループ食品 1本満足バープロテインチョコ 1本×9本 発売日: 2018/10/01 メディア: 食品&飲料 アサヒのプロテイ…

【Lv.26】ポイトレ

まいどっ! カネコングです。 本日はポイトレについて話します。 『ハァン?ポイトレって何?』 多分聞いたことがないと思います(今考えた) 『ポイントトレーニング』、略してポイトレです。 これは具体的な筋トレの仕方というより、考え方になります。 あな…

【Lv.25】( ˘ω˘)スヤァ…

まいど・・・ カネコングです。 眠い。 原因は不明だがとにかく眠い。 朝の筋トレも出来ませんでした。 やっぱり改めて感じた。 朝の始まりで全て決まる。 いや、なんなら前日に寝る瞬間の状態から今日始まってますね。 朝トレが無いせいか、どうも活気が湧…

【Lv.24】ワンパンマン

まいどっ! カネコングです。 ジムに行けない日々が続いており 自重トレーニングがメインになっています。 自重トレーニングというのは殆ど器具を使わない、 復帰や腕立てなど自分の力だけで行うトレーニングの事です。 今日は自重トレーニングの帝王 "フラ…

【Lv.23】激おこぷんぷんぷるるんぷん!

まいどっ! カネコングです。 『イライラ』したことありますか? まぁ誰だってイライラやムカつく事ってありますよね。 嫌な上司、満員電車、暑い、愚痴、悪口、嫌がらせ、ウンコ、数えたらキリがありません。 昨日ふとイラッとした瞬間があって、 すぐさま…

【Lv.22】『失敗』を成し遂げる

まいどっ! カネコングです。 また筋トレネットサーフィンをしていたら、 こちらの動画を見つけました。 https://m.youtube.com/watch?v=RAsuA9ezYvs 80年代に活躍した、 伝説の脚を持つ元ボディビルダー "トム・プラッツ"のコーチングビデオです。 しのごの…

【Lv.21】筋トレ三週間の変化

まいどっ! カネコングです。 3週間経ちました。 何となくコツは掴んできた感じはするけど、日によって集中力に差があるのが否めない。 今週は2週目とは違い、 筋トレの量を増やした結果、筋肉痛が来るようになりました。 筋肉痛になりやすかった箇所、特に…

【Lv.20】夏が来るらしいよ

まいどっ! カネコングです。 先日のメトロンブログの腹筋トレーニングでケツの横ら辺を痛めてしまいました。 普通に腹筋してもすぐ腰が痛くなりますw これはもう完全にマットを買うしかない・・・ 出来るだけ出費は抑えたかったのですが、 怪我は避けたいの…

【Lv.19】お前のがちむちタイム

まいどっ! カネコングです。 筋トレを1日2回に分けてやってみて 体感的に集中できる時間帯、パンプアップが微妙な時間帯が大雑把にわかるようになりました。 僕はいつも朝(昼)起きて30〜40分後から一回、 夕(夜)あたりにもう一回と、筋トレをしていて 最低…

【Lv.18】寝つきが良くなった

まいどっ! カネコングです。 ここ3日ぐらいですが、割と体感出来るレベルで 寝つきが良くなりました。 それに伴って睡眠時間も少し減りました。 睡眠の質が向上したとも言えますね。 皆さんもあるかもしれませんが 結構夜寝る前って、 色々考え事をしてしま…

【Lv.17】やべぇすげぇかっけぇそんけぇ

まいどっ! カネコングです。 筋トレでネットサーフィンしていたら 『メトロンブログ』なるものを見つけました。 メトロンブログのオフィシャル筋トレ専門サイト(メトブロ知識は全てここに) 筋トレ界隈では結構有名みたいですね。 今日は上半身を鍛える日…

【Lv.16】無敵になるコーヒー

まいどっ! カネコングです。 先日、『免疫力』についてお話しましたが 今日はボクの愛用している最強のコーヒー. 『マッシュルームコーヒー』をご紹介します。 キノコとコーヒー? 絶対不味いだろって思う人もいるでしょう。 確かに最初は抵抗がありました…

【Lv.15】NEXT STEP

まいどっ! カネコングです。 最近身体を意識し始めたおかげか 自分の体調の変化に敏感になった気がします。 睡眠不足での筋トレと、しっかり寝た後の筋トレ、 寝不足だと明らかにパンプアップがイマイチで 集中力も弱く、すぐにバテる。 昨日は酒の解禁日だ…

【Lv.14】筋トレ二週間の変化

まいどっ! カネコングです。 今日で筋トレ2週間になりました。 もしボクがゼニガメだったら そろそろ進化しそうですが、 今週は心身共に あまり変化がなかったように感じます。 体が慣れてきたのか 筋肉痛もあまり痛くならなくなりました。 1周目では筋肉痛…

【Lv.13】情熱的スクワット

まいどっ! カネコングです。 今日は ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛ そうだね! プロテインだね! 情熱お兄さんのス…

【Lv.12】 免疫力について

まいどっ! カネコングです。 今日は『免疫力』についてお話します。 昨今のコロナ禍の中、地震が頻発しています。 511や南海トラフなど色々騒がれているみたいですね。 都市伝説は半信半疑ですが 今この状況で大地震が起こる、という最悪のケースを考え、出…

【Lv.11】むっちな本を読もう

まいどっ! カネコングです。 筋トレ前の儀式で ワークアウトやらコーヒーやらパッション屋良何かしらかましてから挑むと思いますが 今日はもう一つ、 筋トレエナジーがぶち上げる本をご紹介致します! そう、始まりは此処から。 世の95%の男児を筋トレへと…

【Lv.10】自粛❤︎疲れ

まいどっ! カネコングです。 自粛生活を始め、2週間少々になりますが そろそろ疲れてきました。 僕はあまり出掛けるのが好きな方ではないし、 人と絡むのもめんどくさいタイプなので、1ヶ月位余裕だと思っていましたが、意外とストレス溜まりますねこれw …

【Lv.9】エクスペンダブルズ

まいどっ! カネコングです。 今日は、筋トレが捗る映画第2弾 『エクスペンダブルズ』 を観ていきます。 これはもう、見るからに男臭いですねw 写真だけで腹筋ができそうですね。 こちらもかなり期待しています。 《観る前の予想》 がちむちおじさんが9人も…