がちむち勇者カネコング

Lv.1から始める筋トレ日記

【Lv.4】ワイルドスピード

f:id:BIRIKE:20200426225510j:image

アイソレートホエイプロテイン

無糖イチゴシロップを入れて飲んだら 

ゲボ不味でした、カネコングです。(二度とやらない)

 

 

今日は筋トレのモチベがぶち上げると

言われる映画の1つ、

 

ワイルドスピード

 

を視聴してみて

観る前の予想、そして視聴後の感想をシェアします。

*細かいネタバレは無しです

 

 

 

《観る前の予想》

    (ファンの方は見ないで下さいw)

 

Netflixを確認してみた所

ワイルドスピードのシリーズはこれだけありました。

 

2020年4月現在

  1. ワイルドスピード
  2. ワイルドスピードMAX
  3. ワイルドスピードMEGA MAX
  4. ワイルドスピードx2
  5. ワイルドスピードx3 TOKYO DRIFT
  6. ワイルドスピードEURO MISSION
  7. ワイルドスピードSKY MISSION
  8. ワイルドスピードSPY RACER(Netflixオリジナル)

 

ヒェ・・・(多過ぎ)

 

1のワイルドスピードが一作目なのは何となく分かりますが、他はどれが二作目で三作目なのかサッパリ分かりませんw

 

これだけシリーズが続いてるので

名作なのはきっと間違い無いのでしょう。

 

話の内容も俳優も分からない僕は

ファンからしたらハリーポッターを知らないようなもんでしょうか。

 

恐らく題名とジャケットを見る限り

レーサーの話でしょう。

 

(↓ここからは僕が妄想で考えたワイルドスピードです、飛ばしても良い)

 

 

ワイルドスピード第一話☆

       『ラッパー魂』

 

かつて全米で名を馳せたラッパーの主人公

『アルフレッド・チェケラー』は

ある日、ひょんなことから

地元のカラーギャングとの抗争に巻き込まれる。

 

築き上げた地位や名誉は

ギャングによって奪われ、

そして最愛の娘までも

がちむち極悪レーサーの手によって

轢き殺されてしまう。

 

怒りに打ち震えるアルフレッドは

ギャングとがちむち極悪レーサーに復讐を誓うが

何もかも失ったアルフレッドには

プロテインを買うお金しか残っていなかった・・・

 

猫にもすがる想いで

ワイルドホエイプロテインを3つ購入、ポイントが溜まっていたのでBCAAとクレアチン、それとEAAも購入した。

そして

自暴自棄になり、

それら全てを一気に飲み干してしまったアルフレッドは、いつの間にか気を失っていた。

 

すると

 

『筋肉(チカラ)が欲しいか?』

 

頭の中で誰かが囁いてくる。

 

『筋肉(チカラ)が欲しいならくれてやる』

 

すると

怪しい光と共に

ルフレッドの筋肉が膨張し覚醒、

身に付けていた服が

破裂音をあげると同時に

アリゾナ州が消し飛んだ。

 

無機質な大地と化したアリゾナ州

 

 

そこには想像を絶する筋肉が君臨していた____

 

 

『ブハハァ!⤴︎ぃいキブンだぁ♪、world is mine!!!』

 

筋肉を得ると同時に彼の善意は消滅、

すっかり悪へと染まってしまったアルフレッドは

この世のプロテインを独占し、ありとあらゆるスーパーカーを強奪して人々を轢き始めた。

 

 

『サアぁ!死のレースのハ゛ジ゛マ゛リ゛ダ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!ワイルドだ゛ろ゛ぉ゛お゛?!』

 

道徳の授業が大好きだった以前のアルフレッドはもういない。

 

彼のレースは

人類を轢き殺すまで終わらないのだ。

 

この時、彼はまだ知らない。

 

彼自身が

がちむち極悪レーサーであることに、、、。

 


                  _人人人人人人_
                    >  完  <
                    ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
    

 

 

 

 

 

《視聴後の感想》

 

まずはゴメンなさい。

普通に良い映画でした。

 

始まりがラップのBGMでスタートしたので

マジでワンチャンありそうな気がしましたが、大外れでしたね。

 

でもギャングとの抗争は意外にも当たっていて笑いましたw

 

 

 

重要な『筋トレが捗るのか?』ですが、結論から言うと

 

捗ります。

 

 

全体的にタイトルの通り『ワイルド』。

 

かなり漢臭い物語が展開して行きますが

男だけと言う訳でも無く

セクスィーギャルもしっかりいて

これには勇者もニッコリ。

 

 

僕はあまりアクション映画は好んで観てこなかったんですが、完全に『食わず嫌い』でしたね。

 

ギャングとカーチェイスをするシーンも

横の車にジャンプして乗り移ったりする等、危険なシーンも沢山ありました。

 

そして登場人物が揃いも揃ってがちむちなので、

こう言った

危険と隣り合わせなシーンを合わせる事によって、より男としての本能というか

やる気を出させてくれるのかも知れませんね。

 

がちむちバイキングだったので

視覚的に目指すべき体型がイメージし易くもなりました。

 

 

次回作も観たくなってしまったので

機会があればまた更新したいと思います。

 

皆さんも筋トレが捗りそうな映画があれば教えて下せぇ。

 

 

 

じゃあぁなあ!