がちむち勇者カネコング

Lv.1から始める筋トレ日記

【Lv.15】NEXT STEP

f:id:BIRIKE:20200509160640j:image

まいどっ!

カネコングです。

 

最近身体を意識し始めたおかげか

自分の体調の変化に敏感になった気がします。

 

 

睡眠不足での筋トレと、しっかり寝た後の筋トレ、

寝不足だと明らかにパンプアップがイマイチで

集中力も弱く、すぐにバテる。

 

 

昨日は酒の解禁日だったせいか二日酔いでやる気が出ません。

意地でも筋トレはやりましたが、やっぱり疲れんのがはえぇ。

 


時間的には1時間の筋トレでしたが

休憩のインターバルが長かったり、

流している音楽に夢中になって

踊り出す事もしばしばあったので、完全に集中力が低かったですね。

筋トレ後も疲れで1時間ぐらい死んでましたw

 

 

《これからの筋トレ》

 

最初に決めた目標で

 

昼夜逆転』を直すとありましたが、少しずつ改善に向かっていて、

順調に(?)12時ぐらいには起きれるようになりました。

今までは夕方辺りに起きていたので若干マシになったと思います。

 

そして

 

『酒は週に一回』とも決めていたのですが

翌日のパフォーマンスが明らかに悪いと気づいたので、友達と呑む時や、どうしてもの時以外は呑むのはしばらく控えようと決めました。

 

 

筋トレのスケジュールも変更します

 

1日に1回の筋トレを、2回に分けて増やしました。

それに乗じてプロテインも2回摂取、

結構プロテインってお高いのでキツいんですが、惜しみなく使います。

 

レーニングのローテーションは

1日目に腕、胸の上半身、

2日目に腹筋、

3日目に下半身と組んでいこうと思います。(大体3日で筋肉痛も治るので)

 

 

最近"なかやまきんにくん"のブログで勉強させてもらってます。

http://%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%8D%E3%82%93%E3%81%AB%E5%90%9B.com/

 

それではまた

 

 

 

じゃあぁなあぁ!!!