がちむち勇者カネコング

Lv.1から始める筋トレ日記

【Lv.8】プレワークアウト

f:id:BIRIKE:20200502211633j:image

まいどっ!

カネコングです。

 

 

あなたは“筋トレで飲むもの“と聞くと何を思い浮かべるでしょうか?

 

筋トレの経験がない人からすれば

おそらく、プロテインが浮かぶと思いますが実はそれだけではないです!

 

今日は僕がいつも筋トレ前に飲む

『プレワークアウト』についてご紹介します。

 

 

《プレワークアウトとは?》

 

プレワークアウト、プレ(前)ワークアウト(生産性向上)。

 

その名の通り『筋トレ前』に摂取するサプリメントです。

 

筋トレを始める前の20~30分ほど前に

水と溶かして飲みます。

 

どうしても筋トレやるのがだるい時もあるのですが

これを飲むとマジで体がピリピリしてきて

筋トレ欲がぶちあがるのでオススメ(ヤバいクスリではない)

 

問題の効果ですが

筋肉の活性化に役立つ成分が詰め込まれている感じです。

 

プレワークアウトと一言でいっても、様々な会社から出ていますので

若干成分が違ったりしますが、大体はクレアチン、BCAA、カフェインなどが含まれています。

 

僕の愛用はコイツ↓

 

f:id:BIRIKE:20200502211643j:image

 

マッスルファーム社のASSAULT(アサルト)ですね。

 

味も知ってる限りでは4種類があります。

ストロベリー、フルーツパンチ、ブルーラズベリー、スイカ(笑)

 

僕のオススメはフルーパンチ、たまに気分を変えてラズベリーにしてます。

(スイカは明らかマズそうなので試してない)

 

味は特有のケミカルさは否めないですが、全然美味しく飲めるレベルです。

 

カフェインが一杯250g(モンスター2本)程入ってるので

飲み過ぎ注意です。

 

アサルトではないですが、カフェインがクソ強いやつを飲んで

救急車で運ばれた友人がいます(助かりました)

 

 

夜に筋トレをする場合には眠れなくなる可能性大なので、出来れば朝の筋トレで飲むと良いですね。

 

それではまた、

 

じゃあぁなあぁ!!