がちむち勇者カネコング

Lv.1から始める筋トレ日記

【Lv.18】寝つきが良くなった

f:id:BIRIKE:20200512172040j:image

まいどっ!

 

カネコングです。

 

ここ3日ぐらいですが、割と体感出来るレベルで

寝つきが良くなりました。

 

それに伴って睡眠時間も少し減りました。

睡眠の質が向上したとも言えますね。

 

皆さんもあるかもしれませんが

結構夜寝る前って、

色々考え事をしてしまうというか

不安や過去のトラウマ上映会が始まってすぐに眠れない事があったんですよね。

 

筋トレの量を増やしてからというもの

程よく疲れて、達成感を得て、

『今日も筋トレが出来た!』っていう謎の充足感が、寝つきを良くしてくれてる気がします。

 

誰にでもある

『不安』

『恐怖』

『怒り』

『ストレス

 

マイナスな事全てを軽減する力が筋トレにはあるなと、18日目で体感し始めました。

 

testosteroneさんも仰っていましたが、

逆に言うと

『筋トレをやって

消えない悩みは本当に悩むべき物』だと感じます。

 

 

筋トレをやってすぐに寝るのはむしろ

興奮して眠れなくなるので

3、4時間前からくらいに済ませておくのがオススメです。(そのせいでオールしてしまった)

 

 

筋肉が付いてくる以外、始めての効果だったので

余計にテンションが上がっております。

 

これからもっと改善していくだろう。

 

 

それではまた

 

 

じゃあぁなあぁ!!!