がちむち勇者カネコング

Lv.1から始める筋トレ日記

【Lv.22】『失敗』を成し遂げる

f:id:BIRIKE:20200517140718j:image

まいどっ!

カネコングです。

 

また筋トレネットサーフィンをしていたら、

こちらの動画を見つけました。

https://m.youtube.com/watch?v=RAsuA9ezYvs

 

80年代に活躍した、

伝説の脚を持つ元ボディビルダー

 

"トム・プラッツ"コーチングビデオです。

 

しのごの言わずに

先ずは見てほしいんですが、

それはもう筋トレのモチベが爆上がりします。

自分がいかに甘い筋トレをしていたのかが分かりましたw

 

下半身に関しては特に、上半身ばかり良く見せようと怠けがちで、多分70%ぐらいの力しかやってこなかったと思います。

 

動画の内容はざっくりだと

  • みんな95%で辞めてしまう、残りの5%を出し切れる人は一握りだ。
  • 器具を元の場所に戻せないくらいやり倒れこむまでがワンセット
  • スクワット後に走れるならトレ不足だ、ジムに戻れw
  • 95%越えて『失敗』を成し遂げろ

 

『失敗』を続けろではなく、成し遂げろっていうのがまた良いですね。

 

失敗は成功の元とは良く言いますが、彼が言うと説得力が違う。

これは筋トレに限らず何にでも当てはまる事だと思います。

 

 

筋トレはいつも

若干余力を残して終了していたので、

ダンベルなら

ウデが持ち上がらなくなるまで、

スクワットなら後ろに倒れ込むまで追い込もうと思いました。

 

動画を観てから

限界の先の『あと一回』が出来るようになった気がしますね。

再度気の引き締まる1日になりました。

 

それではまた

 

 

じゃあぁなあぁ!!!