がちむち勇者カネコング

Lv.1から始める筋トレ日記

【Lv.33】Don't worry be alright

f:id:BIRIKE:20200528181454j:image

まいどっ!

カネコングです。

 

『恐怖』について話します。

 

恐怖、これは恐らく誰しもが抱いている感情だと思います。

 

死への恐怖、受験、面接、家賃、上司、自分や家族の健康などなど沢山あるかと思います。(僕はオカマが怖い)

 

筋トレを始めるというのも

ある意味恐怖から来ています。

 

  • ガリ、デブと言われる恐怖
  • 自分の健康に対しての恐怖
  • 自信を持てない事に対しての恐怖   

 

異性にキャーキャー言われたいから始める筋トレだったとしても

やはり自分をよく見せたいので

告白した時に成功するように鍛えると思います。

これも『告白が失敗する』恐怖があるからです。

 

『恐れない人』というのはある種、

恐怖が無いのではなく、恐怖との向き合い方が上手いのかもしれません。

 

基本的に

恐怖はまだ起きてない、起きるかどうかも分からない自分の想像で作り上げた産物です。

 

僕自身も恐怖や不安はもちろんありますが、

想像し得る最悪の事態をイメージして

その事態が仮もしに起きてしまった時

  • 頼れる人は周りにいるのか?
  • どうすれば改善できるか?
  • 最高な状態は何か?

この3つを意識しておくだけでも

恐怖を緩和出来ます。

 

また、昔の人はどんな恐怖があったのか?

世界中の人々は何に恐怖しているのか?

直近だとコロナウイルスだと思いますが、

全体を見て視野を広げてみると、

本質が見えてきます。

 

ただし

今日急に野良犬に襲われたらどうしようとか、

いきなり電車が脱線したり等の

突破的な恐怖は9割以上起きないと思うのであまり気にしすぎないで下さいw

 

それではまた

 

 

じゃあぁなあぁ!!!