がちむち勇者カネコング

Lv.1から始める筋トレ日記

【Lv.30】1か月の変化、ぷちむち勇者

 

f:id:BIRIKE:20200525011952j:image

1か月タッセイィッッッッ!!!

イ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ィ゛ィ゛ィ゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛!゛!゛!゛!゛!゛

俺にしては良く続けられたものだ。

素晴らしい(自画自賛)

 

最初の1か月を言葉で表すと

『体験入学』

といった感じでした。

 

  • 筋トレのフォームこれで合ってるのか?
  • 腰が痛い。何故痛くなったのだろう?
  • プロテインの効率のいい飲み方は何だろう?
  • どうしたらやる気が出るのか?
  • そもそも何故挫折をするのか?
  • 昼夜逆転はどうすれば改善するのだろうか
  • び゛ー゛る゛!゛び゛ー゛る゛!゛び゛ー゛る゛!゛
  • 体に良い筋トレ食は何だろうか?

 

とにかく全てはテスト。

自分を実験代にして、

筋トレをしていく内に、

筋肉だけでなく、自分の健康を考える時間がとにかく増えました。

 

結果的に

余計な出費は減り(あい変わらずビールは飲みたい)、昼夜逆転も完璧とは言わないまでも改善され、

筋肉も自分の人生史上1番付いた1か月でした。

 

とはいえ自分の思うような成果とは言えず、

筋トレの難しさ、楽しさを実感しています。

 

筋トレ始めた1〜2週間目は特に

『助走』期間だったので、あまり効果が出ませんでしたが、2か月目からはもっと効果が出るよう頑張ります。

 

ブログを毎日書くのは

慣れないのもあり、結構時間が掛かって

シンドイ時もあるのが正直な所ですが、

筋トレ継続が出来ている70%ぐらいは

ブログのおかげだと思っているので、

無理のない範囲で投稿していこうと思います。

 

投稿がどうしても出来ない日は、

翌日に2記事投稿することもありますがご了承下さい。

 

明日からもみんなプロテイン飲んで頑張ろう。

 

それではまた

 

 

じゃあぁなあぁ!!!